So-net無料ブログ作成
検索選択

過酷な引越し週間 [今日の活動報告]

引越し終わりました~~~

 

あぁ。疲れたぁ。

いや、厳密にはまだ片付いていません。無理です。とりあえず身は新居に移動いたしました。

しかしよくぞ箱だしにこんなに時間の掛かっているモノを中2日ほどで箱詰め出来たなぁ・・。

でも案の定ゴミばっかり。その内使うだろう、と思いとっておいたものは今回思い切って捨ててみました。なので不燃ごみがあふれています(そう。これも今回の引越しの時間の掛かった要因。なんでもポイポイ捨てられない分別作業なのだ。)

恐らく私にとっては最後の引っ越しでした。でも今まで10回近く引っ越ししてきた中で今回が最悪。

その1:天気が悪かった。朝から雨雨雨でしたね~~。おかげで新居の玄関は泥だらけになりました・・。誰が雨人間なんでしょうねぇ~・・(オレは違う!と言い切る嵐を呼ぶ男、我が相方)

その2:引越し業者が悪かった。CMもしている大手の業者さんなんだけどまず見積もりの時は3t車だったはずがフタを開けたら2t車だった・・。それで往復してるし・・。まぁ近所への引越しだからいいけど・・。

その3:いや!よくなかった!!↑トラックが小さいからか、詰め込み方がヘタだからか長年愛用していた照明器具を割られた!!それも運んでいる時に明らかに「パリーン!」と音がしたのに、傍であたいも居たのに!そのまま運んでいた!!

その4:↑こんな作業からかホットプレートが壊れた。おいおい!焼肉やろうとしているのにホットプレートがないんじゃぁ野菜炒めになっちゃうよぉ~~!!と、ピンチだったが幸いにも越したのは相方の実家の敷地内。もちろんホットプレートお借りしました~~♪

 

とまぁ、散々でしたねぇ・・。

あとしょうがないけど子供が居ると片付かない片付かない・・。

人が一生懸命作業していても向こうはかまわずお腹も空くしお散歩にも行きたいし、昼寝はしたいし、です・・。

 

今日(もう昨日か)やっとこさリビングからダンボールが消えました。

後はクローゼットを整理整頓したらひとまずホッと出来るかな・・。

 

落ち着いたら次回は

引っ越して良かった事

をお届けします♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。