So-net無料ブログ作成

引越しシリーズ [今日のお題]

いやいや。7月になってしまいました。っていっつもこんな始まり・・。

今回は予告していた

引越ししてよかった事~

を書こうと思います。

その1

食料に困らない

まずお米は言えば精米したてのをもらえる(お米が暖かいのだ!)

そして自家製味噌も言えばもらえる!

それとウコッケイの卵ももらえる☆

それから家の前の畑から野菜がもらえる!

この時期は

キュウリ・トマト・なす・ピーマン・ズッキーニ・青唐辛子・インゲン豆・タマネギ・ジャガイモ

あたりでしょうか。

今後のラインナップとしては

枝豆・とうもろこし・カボチャ・スイカ・パプリカ・ゴーヤーが新たに加わりそうです。

あ。葡萄もだ。(ちなみに葡萄は「オオシタ園」と言うお店で地方発送とかもやってるのだ。)

まぁ、採れすぎで大変な事もありますが・・。

そんな贅沢いっちゃあいけませんよね。

 

そしてその2

ビール・ジュース飲み放題!

となりの相方実家の勝手口には外に冷蔵庫がありまして(台所のだけじゃ足りないそうな)

そこにビールだのサイダーだのジュースとか置いてありまして

いっつも自由に飲んでいいそうで~す♪

調子に乗って最近夜の晩酌は缶ビール3本以上は当たり前になってきてしまった・・・。

体重増加・・・ややしちゃってます・・。

 

その3

家が快適!

以前の家は築20年の木造で天井がゆがんでたりして正直地震がくると相当おっかなかった。

でも今回の家は鉄筋の中に「制震フレーム」なるものが建物に必要な分だけ入っているのでとっても安心!

これからはいつ起こるかわからない地震にビクビクすることなく毎日を過ごせるのだ~。

いや、本当。ビビリーの私には相当精神的安定剤になってます。

あ!今急に思い出したけどまだ引越しハガキ出してません!

友人・知人の皆様ごめんなさい★

まもなく送りますので是非我が家に遊びに来て下さいなー♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。