So-net無料ブログ作成

軽いノイローゼ? [最近のワンコロ]

いやいや、なかなかスッキリしない最近のお天気。

でもきっと夏になったらなったで暑い暑いって文句言うであろう私。

しかし最近天気のせいだけじゃない憂鬱さ。

それはウチのワンコロ「かれん」さんの仕業なのです。

実家で9年近く飼ってもらって自分が嫁に行き最近持ち家に住み始めたのを機に引き取ったわけですが・・。

その1:抜け毛がものすんごい!!

実家は総カーペットのマンションだった為気がつかなかったけど我が家のフローリングになってからはとにかく彼女の抜け毛がフワフワ舞いまくってる・・。フローリングが白っぽくて彼女が黒毛なだけに・・余計目立ちます・・。

 

その2:そそうをしまくる!!

我が家に来たばかりのときはトイレも覚え外のお散歩以外は決してノーミスだったんですが・・。

最近前の家を思い出してか面積の少ないカーペットにあえてそそうを致します。

タダでさえぐり太郎怪獣が居るのにこれは想定外(古い?)の労力ですね。

週末北海道に行ってリフレッシュしたのも束の間、ストレス溜まって吐き気さえ覚えます。

 

・・・でも良く考えたら最近体調不良にかまけて朝晩の散歩を朝だけしか行かなかったり

ブラッシングもちゃんとしてあげなかったなぁ・・。

お散歩してその後は構ってあげなかったりして寂しくてそそうをしてのかも知れないよね。

 

・・・なんだ!あたしがいけないんじゃん!かれんは悪くない!

ごめんねかれん・・。ママ頑張るからね!

でも・・ごめん。ちょっとでも抜け毛を減らす為そのロングへアー、夏場だけ短くさせてね♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

NOBU

初めまして。
犬はフラストレーションの危険信号はまずそそうに出るみたいですよ。
うちのもこの天候不良でかなりストレスたまってるみたいです(笑)
イライラを外に出すことが出来なくて、自分の体を舐めまくるのが、うちのの危険信号です。
by NOBU (2006-07-25 15:17) 

TAKAE

>NOBUさん
はじめまして!
nice!初めて頂きました!こちらも合わせてありがとうございます♪

そうなんですか。フラストレーションの危険信号がそそうなんですね・・。
やっぱりお散歩は重要ですね。
これからは頑張って朝晩行こうと思います!

良きアドバイスありがとうございました☆
by TAKAE (2006-07-25 15:22) 

ちょこ

お元気ですかぁ?
北海道でリフレッシュしてきたのも束の間なんですね(笑)
この時期の北海道はいい気候なのでは?
フローリングに抜け毛は結構きついものがありますが、大切な家族ですから仲良くやってねぇ♪
ぐりちゃんも大きくなったんでしょうねぇ。(^ー^* )フフ♪

で、話変わりますがわたくし急遽名古屋参戦致します!!
燃えるぞ名古屋!ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
お会い出来るといいなぁ・・・。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
by ちょこ (2006-07-25 22:47) 

TAKAE

>ちょこさん!
お久しぶりです~~♪♪♪
北海道良かったですよ!ライブも気候もご飯も(笑)
ぐり太郎もまもなく2歳!反抗期初期といった感じでしょうか?
抜け毛もキッツいですが可愛い犬っころとも仲良くしていこうと思います☆
ありがとうござい・・・ん・・・??
な、名古屋参戦~~~~!!??
嬉しすぎるっっつ!!
是非ともお会いしましょうよぉ!
チケット届いたらまた作戦を練りましょうね♪
とりあえずは今週代々木に行って参りますね♪
by TAKAE (2006-07-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。