So-net無料ブログ作成
検索選択

なんなんだ、あんたたち。 [今日の活動報告]

いやいや。もう私の住んでいる神奈川県は朝晩は秋の匂い漂う日々になってまいりました。

日も短くなってきたしね。ちょっと切ないが秋刀魚を焼く煙が夕焼け空に立ち込めたら急にご機嫌になりそうなまさに女心と・・でございます。

そんな私の繊細な感情を逆なでする出来事がつい先日ございました。

一応女性のワタクシはたまに体毛のメンテナンスなぞに行っているのですがそこでの出来事。

いつもの様に施術をバシバシ!してもらいながらギャルちっくなスタッフさんとたわいもない会話。

実は万年寝不足な私は貴重な一人の時間せめてゆっくり寝かせて欲しいのだが一回り下は違うであろうスタッフさんがきまづくない様にこちらとしては色々気を使ってお話ししていたのだ。その一例↓

スタッフ:「昨日見ましたぁ?バレェー」

私:「あ?見てないけど凄かったみたいですね」

スタッフ:「そうなんですよぉ。超興奮しちゃいましたよぉ!日本ボール拾いまくりでぇ」

私:「そうなんですねぇ。日本強くなりましたね。リベロも変わりましたもんね」

スタッフ:「・・・え!?リベロってなんですかぁ?」

私:「あ・・・一人だけユニホームの違う人がいるじゃないですか・・」

スタッフ:「え~~~?よく分からないんですけどぉ。」

私:「・・・」

てな具合にトホホな会話をしてあげていたのだが

なのにもかかわらず!

なのにもかかわらずっぅううう!!

急に営業モードに入ったスタッフさん。以下の会話がなされるのだが↓

スタッフ:「うわっ。大分乾燥しちゃってますね~」

私:「あー。そうですね、日焼けとか子供いるとどうしてもしちゃうんですよねぇ」

スタッフ:「ピーリングいいですよ!」

私:「・・え?」

スタッフ:「今全身ピーリングのコースがあってこれやると全身スベスベですよぉ」

ははーん。また金を使わせに来たなぁ

と思った私は徹底抗戦モードに入った。

私:「でも10回コースやった後は永久にスベスベって訳じゃないんですよね」

スタッフ:「でもぉ結構持ちますよ~。3ヶ月とかずっとスベスベですもん!」

私:「あ。じゃぁ検討しておきます」←はぐらかし場をかわそうと思ったのだが

スタッフ:「でもホント、お肌乾燥してるんでぇ。絶対やった方がいいですよ!」

半ば押し売り状態の会話をしてきたぞ!

実は前回も別のスタッフに違う商品で押し売りトークをされたのだがそのときはこれくらいの時間で先方が身を引いたのだが・・。

今回はホンマしつこかった。その後も間をおいては話す事はコース契約の話ばっか。バカかっちゅーの!

そこの店は他のお客さんの会話も聞こえるような環境なのだがみんな繰り広げておりました、営業トーク。

ひとまず施術中はその攻撃を逃れた私。次回の予約を入れて帰ろうと思った矢先に先ほどのスタッフから単刀直入にこんな事を言われた。

スタッフ:「貴恵さん、前回当日キャンセルされてますよね?」

私:「・・・・・・・・・・・はぁ???

スタッフ:「前回一度当日キャンセルされているんですよ」

※この店では当日キャンセルすると場所代として3150円支払うシステムになっている。

実際冬にぐり太郎が熱を出し一度当日キャンセルはした事があるがもちろんお金は払ったし、その金額相当の化粧品を交換してくれると言うので頂いた記憶もある。しかしスタッフが言うのは先々月の13日分だと言うのだ。

計算からいっても2ヶ月に1度ペースの私の施術が前回は7月初旬に行われているのに2週間未満の時に予約するわけがない。ましてや当日キャンセルした記憶なんて全くないし。

私:「あの。7月初旬に来店して次回の予約をしようとしたらまだ予約が出来ないから1週間後にまた改めて予約してくださいってそちらに言われて今日の予約したんですよ!そんな2週間後に予約するわけないじゃないですか!!」

さすがの私もわざと生まれもっての低音を響かせやや大きめの声で他のお客さんにも聞こえるように「あえて」言ってやった。ダメだ。この店おかしいと思ったからだ。

私からしたらスタッフも完全に洗脳されているね。まぁノルマの関係もあるんでしょうが。とにかく尋常じゃない店なのだ。

サスガに私がそこまで言ったらスタッフも

「あ、すみません。じゃぁ間違いですね」

だってさ。

もっとしっかり謝れよなぁ。女の子に甘い私でもマジで怒鳴ってやろうかと思った。

だって人間的に、サービス業のあり方として許せねぇ!

まぁ一応大人の顔して平穏に事なき得てきましたけどね・・。

だって。そのピーリングの事について質問した時の事。

私:「ピーリングを続けていくとアトピーの痕も消えていくって言うのはどういうメカニズムなんですかね?」

って言ったら

スタッフ:「・・・ヘヘッ♪・・うーん、ちょっとわからないんですけどぉ・・。でも絶対!良くなりますよぉ!」

これはアトピー歴28年の私にケンカ売ってるに等しい。どれだけ今まで私が悩み苦しんだか。あんたには分かるまい。

この時点で更にこの店への信用度0。

いや、マイナスかな。

だって当のスタッフ本人、ニキビぼこぼこの肌ガサガサだったからね。

今回はあえてバッサリ斬ります!!皆さん、こんなお店には注意ですよ~~

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

コスギ

うわ! すげー店員だな!
そこまでいくと、怒るよりあきれてしまうわ〜。
つーかわたしも脱毛したい。旦那に内緒で行く方法はないものか〜。
by コスギ (2006-09-06 15:06) 

TAKAE

>コスギさん
ようこそおいでくださいました!
うん、そうだね。怒りを通り越して
「この店員さん、将来どうなっちゃうんだろう」とか「お母さんは娘さんがこんな商売していることを知ったら悲しむんじゃないか」とか確かに考えましたね。
旦那さんに内緒の体毛ケアですか・・。やはりへそくり貯めて申告するしかないかなぁ・・?←実際の私の話!
by TAKAE (2006-09-08 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。