So-net無料ブログ作成

からだメンテナンス [MUSIC A GOGO!]

10月に入って少し肌寒かったり、ちょっと暑かったり・・。体調を崩しやすい季節の変わり目ですね。皆さんどうぞお気をつけを・・。

先週、約3ヶ月ぶりにいつもお世話になっている整体の先生の所へ行ってきた。

案の定体は疲れきっていて何とか元の状態に近い体に調整して頂いた。

最近歌をうたうって言うのは本当に多方面からのケア、そしてトレーニングが必要だなぁと感じる。

例えばヴォイストレーニングに行く→行き詰る→原因を考える→筋力が衰えてる→水泳やトレーニングをする→なんとなく体がおかしい→整体に行く→歌ってみる→発音が悪い→英文を何度も読み上げてみる→アクセントがおかしい→英会話力をつけたくなる・・・・☆☆☆

と言った具合でやればやるほど、うまくなりたいと思えば思うほどやる事はいっぱいになってくるのだ(当たり前か)

 

そんな訳で整体に来たのも健康維持はもちろん、メンテナンスの意味合いが大きい。

歌う人にとってまさに自分の体は楽器そのもの。それがおかしいって事は奏でる音にも影響大って事だ。まぁ楽器やってる人にもそれこそ運動選手とかにも同じ事が言えるけど・・。

で整体が終わって呼吸が楽になったかんじ!背筋を使えている様子!

さぁ、これでまた歌うためのじゅんぐりを良くしよう!

まだまだ歌の勉強は長い道のりだけど体がまっとうじゃないと仕方ないものね♪

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふみか

さっそくお邪魔してみました~。
早いものでもう10月だねえ。札幌も朝晩冷えてきたよ~。
たかえちゃんが札幌に来てくれた日はついこの間のようにおもえるけど・・・。
いや~早い!
私も最近、整体通いたくてしかたないよお!調子が悪いのもそうなんだけど、
歳のせいか代謝が下がっているようで、痩せられない。とにかく太る!体の中の流れをよくして悪いものをだしたあ~い!
by ふみか (2006-10-10 17:05) 

TAKAE

>ふみかちゃん
早速コメントくれてどうもありがとう~♪札幌はもうすぐ冬支度?まだ早いかっ!(笑)
本当だぁねぇ、この前会った気がするのにもう2ヶ月以上経ってしまったのね~~。こりゃぁもう年賀状の準備しなくちゃぁだわね。
整体行くと何日かは調子いいよ~!でももともと曲がっちゃってるからもっとマメに通わないとなかなかちゃんとは整っていかないのよね・・。
代謝が悪くなってるのはあちきも同じ!血流もしかり!運動がベストだけど無理ならお風呂あがりのストレッチだけでも違うみたいよ~。お互いエイジレス(笑)目指して頑張りましょ♪
また遊びに来てね☆
by TAKAE (2006-10-13 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。