So-net無料ブログ作成
検索選択

堪能しまくりです [MUSIC A GOGO!]

 秋は芸術?食欲?運動?

今年の私は全部堪能出来ている気がします。

中でもここ最近見た2ライブはすんごい事になってました。

なので皆さんも良かったらチェックしてみて下さいまし!

その1♪

THE VELOCITY
 タイロン・橋本(vo/g) 馬谷 勇(g)
林田”Pochi”裕一(key)
SOSHI(b) 小森 耕造(ds)

♪先月ヴォイストレーナーに誘って頂き吉祥寺にある「CHACHA HOUSE」で観たのですがいやいや参りました・・。こんなお若い方たちがこんなgroovyなplayをしているなんて・・。

なんでも皆さん帰国子女だったりするそうなのですが改めて日本に居るだけで感じるgrooveと向こうにいながら自然と身につくgrooveの違いに脱帽・・・。もちろん、彼らの類まれなる才能と努力もあっての事ではありますが・・。

そしてvo/gのタイロン・橋本さんはもう少し大人の方なのですが(笑)タイロンさんの歌声にも圧巻!まさにsoul街道まっしぐらのその姿勢に未熟な私も色々勉強させて頂きました。

こちらの「THE VELOCITY」、吉祥寺CHACHA HOUSEで定期的にライブをされているので興味のある方は是非!足を運ばれて見て下さいね♪次回は10月18日(水)だそうです。

CHACHA HOUSE HP↓

http://www15.ocn.ne.jp/~cha_cha/index.html

 

その2♪

Total Experience Gospel Choir

こちらはアメリカ・シアトルから来日されてゴスペル・クワイヤーです。

2004年にも来日したのですが当時は参加出来ず今回初鑑賞だったのですが・・。泣きました、笑いました!

音楽って素晴らしい!人の声って素晴らしい!と実感させてくれるひと時でした。

主催者の方々の意図もそうなんですが日本人の上っ面でやっている「ゴスペル」がいかに似非ゴスペルなのか。真実のゴスペルとはこれなんだ!と気づかせてくれる、いや、気づきたくなくても気づかざるを得ないくらいの素晴らしさでした!

残念ながらもう帰国されてしまい次回の来日は未定ですがちょっとでも興味のある方は下記アドレスへ是非アクセスしてみて下さいね

またしてもしがない歌い手の良いお手本として色々お勉強になりました。まさに歌うことはsoulを吐き出す事、ですね。魂を偽って歌って人を感動させられる訳がありません!

日々精進あるのみ!頑張ります!

http://www.tyronehashimoto.com/TEGC0610live.html


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ふみか

ナイスというか、感動!!
<まさに歌うことはsoulを吐き出すこと~>
いい言葉ノート(最近感銘を受けた言葉をメモしている)に書き足します。
by ふみか (2006-10-13 10:11) 

miumusic

たかえもんちゃん、さんきゅ。
いろいろ感じてくれてうれしいです。
音楽に対していつもリアリティを持っていられるように
感性を鈍らせないようにしたいものです。
今回のゴスペルを聴いたことにより一時的な感動に終わることなく、
自分の中で咀嚼出来たときに
初めて彼女たちと同じ位置に立てるのだと思います。
がんばろうねっ^^
by miumusic (2006-10-14 10:34) 

TAKAE

>ふみかちゃん
いやいや、本当にねぇ☆Total Experience Gospel Choir を聴いて益々そう思えたのよ~。今後また見られる機会があったらふみかちゃんも是非!誘わせてね~♪「いい言葉ノート」ってタイトルがまず良いし、そんな行動が出来るふみかちゃんもステキ!また書き足してもらえるように頑張ります(笑)

>miumusicさん
こちらこそ本当に色々感じる機会をTEGC以外にもいっつも与えてくださってありがとうございます!「感性を磨く」事ははるみ先生にも言われていましたね・・。とても大切な事ですよね!
自分なりにこれからも日々精進、目指すはパットさんですね☆
by TAKAE (2006-10-14 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。