So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のお題 ブログトップ
前の10件 | -

パパ、カッコイイ~~ [今日のお題]

と思わせる出来事がありました。
先ほど上司に誘われ呑んできたご様子のパパに聞いたところ、

部長にならないか?と上司からお誘いがあったそうなんですが

見事断ったそうです!!

「なんで?」
と理由を聞いたところ
「だって自由に休み取れないんだよ!」
「ボク出世意欲が無いんですよねって上司に言ったら笑われた!」

との事☆

一瞬妻としては
「パパが部長→スティタスが上がる?」
なぞ思いましたが
パパの性格と言葉に妙に男らしさを感じ納得!

「そうだよね!休み取れないのやだよねぇ~」
の同意の下に出世話はマボロシに終わったのでありましたぁ☆

・・・やっぱり私達って似たもの夫婦かも・・・


nice!(0)  コメント(0) 

あぁ、びっくりしたなぁもう。 [今日のお題]


きゃ~~~~!!!

「いやいや、ご無沙汰してます」
なんて書き出しどころじゃないぞ!

3ヶ月半もさぼってたぞ!!

スキンも冬の星座のままだったぞ!!

・・・なのにも関わらず

ありがとうございます!

アクセス数10000件突破しました~~~~☆☆☆(と言うかしておりました。)

これもひとえに私の友人知人がblogを宣伝してくれたからでしょう!

このアクセスに恥じることなく

blog更新していけたら・・・いいなぁ・・・・・

(すみません、相変わらずPCオサボリ気味でございます・・・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

やっぱり今年は調子が良さそうだ [今日のお題]

今年初です。

とか言いながらもうすぐ1月も終わりそうじゃん!

と自分に相変わらず突っ込みいれながら今年ものんびりblog upしていきます

タイトルの意味するもの・・

いわゆる去年までは「大殺界」という運気だったのですが今年からはどうやら3年間ほど良い運気になるそうです。

もちろん占いなので軽く信じているくらいなのですが・・・

やっぱり今年から良い年だ!なんて言われちゃうとフットワークが軽くなるんですね、単純なので。

勉強意欲もかなり沸いておりまして1月からかなりイケイケモードでございます。

で、もしかしたら運気が良いっていうのは私にとっては=引き運が良くなるようで・・・

と言うのも昨日ごらんになった方もいらっしゃると思いますがフジテレビでセロが出てましたよね。

その時相方実家に義妹と甥っ子姪っ子、そしてぐり太郎と居たのですがもちろん子供がギャァギャァ喧嘩しながら遊んでいるのでセロのマジックなぞじーっくり見られなかったわけですよ。自宅で録画もしている安心感もあってTVはただつけっぱなしなだけ、でした。

そしたら・・・急に番組で

「今からセロ公演の先行販売をします」

なーんてテロップが出たんです。

たまたま、本当に偶々!!電話の前でそのテロップを見た私はおもむろに電話を掛けてみました。

そしたら・・・

なんとすぐに予約出来たではあーりませんか!!

で、今日チケットを発券したら・・・

たまげました。

自分で言うのもなんですが元々子供のときから引きは良い方なのですがやっぱりここ3年(大殺界)は引きが悪かったんですよね。

で、年があけたら・・・引き運復活です

気の持ちようだとは思うのですがこんな良い方向に自分で持っていけるのならば多少占いに翻弄されるのもありかなーと思った出来事なのでした。

あぁ・・。私って本当単純・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8/11 [今日のお題]

もう4日ほど経ちましたがその日は我が娘ぐり太郎の2回目の誕生日でした~。

本当は10日に計画出産で生まれるはずが生まれず

「帝王切開になるかもしれません」とちょっとドラマのワンシーンの様に担当医に言われ

でもそこで

生命保険入っておけばよかった!!」

とシビアに後悔してみたりして・・。

そこから2年ですか。

正直早いんだか遅いんだかよくわかりません~~。

まぁでもここまで無事に育ってくれて感謝感謝。

よく食べるしよく笑うし。

やはり子供に求める究極はそこにありかな?

とりあえずこれからもバクバク食べなされ~

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

引越しシリーズ [今日のお題]

いやいや。7月になってしまいました。っていっつもこんな始まり・・。

今回は予告していた

引越ししてよかった事~

を書こうと思います。

その1

食料に困らない

まずお米は言えば精米したてのをもらえる(お米が暖かいのだ!)

そして自家製味噌も言えばもらえる!

それとウコッケイの卵ももらえる☆

それから家の前の畑から野菜がもらえる!

この時期は

キュウリ・トマト・なす・ピーマン・ズッキーニ・青唐辛子・インゲン豆・タマネギ・ジャガイモ

あたりでしょうか。

今後のラインナップとしては

枝豆・とうもろこし・カボチャ・スイカ・パプリカ・ゴーヤーが新たに加わりそうです。

あ。葡萄もだ。(ちなみに葡萄は「オオシタ園」と言うお店で地方発送とかもやってるのだ。)

まぁ、採れすぎで大変な事もありますが・・。

そんな贅沢いっちゃあいけませんよね。

 

そしてその2

ビールジュース飲み放題!

となりの相方実家の勝手口には外に冷蔵庫がありまして(台所のだけじゃ足りないそうな)

そこにビールだのサイダーだのジュースとか置いてありまして

いっつも自由に飲んでいいそうで~す♪

調子に乗って最近夜の晩酌は缶ビール3本以上は当たり前になってきてしまった・・・。

体重増加・・・ややしちゃってます・・。

 

その3

家が快適!

以前の家は築20年の木造で天井がゆがんでたりして正直地震がくると相当おっかなかった。

でも今回の家は鉄筋の中に「制震フレーム」なるものが建物に必要な分だけ入っているのでとっても安心!

これからはいつ起こるかわからない地震にビクビクすることなく毎日を過ごせるのだ~。

いや、本当。ビビリーの私には相当精神的安定剤になってます。

あ!今急に思い出したけどまだ引越しハガキ出してません!

友人・知人の皆様ごめんなさい★

まもなく送りますので是非我が家に遊びに来て下さいなー♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は何の日?? [今日のお題]

さてさて。気づけばblogをおさぼりしてあまりにも間が空いてしまったので何か書かなければ!と思い筆をとった(?)次第です。

ん?そういえば今日は6月26日ですねぇ。

ウチの相方の誕生日ですわ!

んー。早いなぁ。もう36かぁ。出会った時は30だったっけなぁ。

見た目はとても36に見えない我が相方だけど髪の毛とか白髪が増えてきてるもんなぁ。

でもやっぱり36には見えないよなぁ・・。未だに学生に見られそうだもの。

しかし振り返ってみると6年間も一緒にいたんだなぁ~。

その間色々あって泣いたり笑ったり怒ったりしてきたけど

気づくとぐり太郎も産まれてくれて

一緒にご飯食べて パパとぐり太郎の楽しそうな笑い声がお風呂から聞こえて

最近そんな日常のなんでもないことがとっても幸せに感じるんだなぁ・・。

ちょっと話がそれましたが・・。

そんな相方さんを産んでくれたご両親に感謝の日、なんですかね。今日の誕生日の本当の意味って。

まぁいきなりお義母さんに「パパを産んでくれてありがとうございます!」とか言ってもおかしいしね。心の中でそっと感謝させていただきます。

しかし当の本人は前日にプレゼントを一緒に買いに行こうと思ったら

「あ、オレ誕生日かぁ。すっかり忘れていた」

だもんな~~

さすが我が相方です。

まぁ、これからもよろしくね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は全く違うジャンルの話・・ [今日のお題]

あぁ。眠い。21時くらいからぐり太郎を寝かしつけていて自分まで一緒に寝てしまった

火曜日から実家に泊まりにいっていまして昨日の夕方に自宅に戻ってまいりました。

交通手段は車。でも電車でも行けなくない距離のため車で動いたのは久しぶり。

あの・・。突然ですがみなさんは運転好きですか?

私、やっぱり根本的なところでは運転って嫌いなんだと思います。

現に免許取ったのは20代後半ですし・・。でも子供が産まれる前に取って置いて良かったかな。病院とかしょっちゅう連れていくし。

なんで運転が嫌いか?

その1:基本的に恐がり。車というモノ自体がこわい。

その2:被害妄想が強すぎる。このあとこんな事があったりして!とか思って運転しているのでエライ疲れる。まぁ教習所でいう「だろう運転」ではなく「かもしれない運転」タイプですね。

その3:子供が乗っている。もし何かあったら・・とか思うと本当におっかない。

 

ですので未だに中距離の運転の前でも初めて行ってみる運転の前でも必ずお腹が痛くなります。

法定速度も結構守る(ん?あたりまえなのか?)ので後続車はイライラしているかも・・?

情けないけど未だに高速は乗った事ありませーん。

ちょっとでも眠いと運転できないし。あぁ、情けない。

これって私だけ?でしょうかね・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SONG FOR MAMA [今日のお題]


もうすぐ日付が変わり5/14になりますが・・
そう、今日は「母の日」ですね。
皆さんは何を贈られますか?お花?カード?それともメッセージでしょうか。

私も実母と姑に何か感謝のプレゼントをしようと思っています。
何がいいかなぁ・・。

でも私にはもう一人「勝手にママと思いたい」人がいます。いや、哀しいけど過去形でしょうか。そんな素敵な人がいました。

彼女は私が歌の専門学校に通った時の先生でした。
初めてお会いした時はとにかく容姿の美しさに見とれてしまいました。
お名前は「大空はるみ」さんと言い、この芸名前は「TANTAN」と言うお名前でヴォーカリストとして活動されていました。

専門学校の場所は都内でしたが、たまたま神奈川県民同士だった私と大空先生はよく先生のご好意で発表会前のリハーサルで学校を出るのが遅くなるとお疲れなのにご自分の自宅を通り越して私の家の近くまで車で送って頂いたものです。

その車の中でも他の学校の生徒さんのお話を聞いたり、音楽のことを色々お話して下さいました。

私が卒業した後でもなにかと気に掛けて頂き、後輩の発表会のコーラスをさせて頂いたりオーディションの紹介も色々していただきました。

時には私の母が先生に「貴恵が夜中になっても家に戻ってこないんです!」などと告げ口をしまして(汗)プライベートの面でもご指導頂きました・・(恥)

しかし約8年前残念ながら先生は天国に行ってしまいました。
私の覚えている記憶の中で訃報を初めて聞いたのが先生でした。これは辛かったですね。だってお元気かと思っていましたから余計に、です。

その後先生の教え子達が約60名!も集まり追悼ライブを開きました。
先生が新入生にまず課題曲として出した「Last Christmas」
次に女性は「Do You Wanna Dance」、男性は「Are You Gonna Go My Way」でした。
発表会で歌われた「Shy Guy」、「Another Star」、「What’s Goin’ On」、「ROSE」、「Dreams Come True」などなどを先生の衣装をお借りして(のちに各自遺品として頂きました)歌い、演奏していきました。
でもなかでも忘れられないのは「A Song For Mama」です。この曲を聴くと今でも先生の笑顔が浮かんできます。

とってもとっても大好きでした。今でも先生の命日が近づくと何人かでお墓参りに行くほど皆に慕われていた先生です。

なので今日は三人目のママを思い出しながら「A SONG FOR MAMA」を聴いて私ながらの母の日を送ろうと思います。

大空先生、いつかまたお会いできますように・・。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パラレルワールド [今日のお題]

いやぁ、今日は暑いですね~。さすがに半そでTシャツ着ないと汗かきまくりですわ~

ま、そんな事はどうでもいいんですが。

昨日とある出来事がありまして。今までの自分と今現在の自分を振り返らざるを得ない状況になったのですが・・・どうゆう事を考えたかと言うと↓

あの時あの事がなかったら今の私はここに居ないかもしれない

とか

いやいや、でもあの時はしんどかったけどあの事があったんだからこれで良かったんだ

とか色々ぐるぐる考えました。

で、あの時あの事があったから今がある、というシーンに遭遇して人生って不思議だなぁと思ってみました。まさにパラレルな瞬間でしたなぁ。

それは少し切ない瞬間でもあったのですがその時その時の分岐点で道を決めてきたのは自分自身だったので後悔はしないわけで。

こうして毎日充実しているのも「あの時」の結果なのかなぁ・・・と。

普段何気なく過ごしている時間って実はちょっとずつだけど自分で行く方向を決めていて、

そしてふと今までの自分を振り返る出来事に遭遇するとそこまでの選択は間違えてなかったんだって思ったり。

何だか不思議だなぁ。でも、まぁそこまで自分の人生を振り返ることが出来る年齢になったって事なんでしょうねぇ。結論は。

まぁ、いい体験させて頂きましたわ。

それではまた~

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れないよ・・・ [今日のお題]

いやいや。もう4月。本当に時の経つのがどんどん早くなっている気がしますわ~。

さてさて。どーでもいい事ですが最近携帯を機種変更しました

向かったのは近所のY電機。何故かいっつもコンバニャー系のおねぃちゃんが接客してくれる。

決してオヤジなあたいは嫌いじゃないのだがやはりこういう接客場ではそれなりのレベルの販売員を求めてしまうわけでやっぱりユーザーショップに行こうかどうか考えてたのだ。

しかーし!ポイントを機種変でも使える、と言う相方の情報でY電機での手続きを決めた私だが・・。

いや、別にY電機が100%悪い訳じゃない。わたしにも落度はあったと思う。

しかーし!消えてしまったのだよぉ・・ぐり太郎のメモリアルがぁ・・・

そう。私はぐり太郎が初めて歩いた時の様とか携帯で何気なく映像として残していたのだ・・。

でも機種変ってそこまでのデータは残らないのね・・・。しかしY電機も一言そこまで説明してくれれば・・と言いがかりをつけたくなったり・・

よりによってそんな時に限って速攻元の携帯を破棄しちゃったし・・。(まだ手元に旧携帯があればねぇ・・)

今はサスガに立ち直りつつありますがその事態に気づいた直後は相当凹みましたね・・・

悔しいので機種変してからぐり太郎撮影大会を繰り広げております~。そして思い出は私の心の中にとっておくしかありませんなぁ~

これから機種変をされる皆様、是非お気を付けを~


前の10件 | - 今日のお題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。