So-net無料ブログ作成
検索選択
最近のワンコロ ブログトップ

軽いノイローゼ? [最近のワンコロ]

いやいや、なかなかスッキリしない最近のお天気。

でもきっと夏になったらなったで暑い暑いって文句言うであろう私。

しかし最近天気のせいだけじゃない憂鬱さ。

それはウチのワンコロ「かれん」さんの仕業なのです。

実家で9年近く飼ってもらって自分が嫁に行き最近持ち家に住み始めたのを機に引き取ったわけですが・・。

その1:抜け毛がものすんごい!!

実家は総カーペットマンションだった為気がつかなかったけど我が家のフローリングになってからはとにかく彼女の抜け毛がフワフワ舞いまくってる・・。フローリングが白っぽくて彼女が黒毛なだけに・・余計目立ちます・・。

 

その2:そそうをしまくる!!

我が家に来たばかりのときはトイレも覚え外のお散歩以外は決してノーミスだったんですが・・。

最近前の家を思い出してか面積の少ないカーペットにあえてそそうを致します。

タダでさえぐり太郎怪獣が居るのにこれは想定外(古い?)の労力ですね。

週末北海道に行ってリフレッシュしたのも束の間、ストレス溜まって吐き気さえ覚えます。

 

・・・でも良く考えたら最近体調不良にかまけて朝晩の散歩を朝だけしか行かなかったり

ブラッシングもちゃんとしてあげなかったなぁ・・。

お散歩してその後は構ってあげなかったりして寂しくてそそうをしてのかも知れないよね。

 

・・・なんだ!あたしがいけないんじゃん!かれんは悪くない!

ごめんねかれん・・。ママ頑張るからね!

でも・・ごめん。ちょっとでも抜け毛を減らす為そのロングへアー、夏場だけ短くさせてね♪


老後を考える [最近のワンコロ]

昨日から私とぐり太郎で私の実家に泊まりに来た。
そこの住人は母一名。ちょっと寂しいだろう彼女を支えてくれているのが今年で9歳になるワンコロだ。
最近はぐり太郎が来ると意味もなく毛や耳を引っ張られるので受難続きなのだが今日は初めて母も私もヒヤッとする出来事があった。
いつもの様にリビングで一家団らんしていたら急にワンコロの後ろ足がケイレンし始めたのだ。
目線はうつろで鳴き叫ぶことも無い。
だから逆に怖い。
一瞬心臓発作かと思ったが看護師の母曰く、どうやら脱臼した模様。
その後も後ろ足がこむら反っているしでいよいよこれからのワンコロの介護を覚悟した瞬間だったが…
5分ぐらい経つと少しずつ元に戻っていった。良かった…。

前々からこういう事はいつかは起きるんだ、と覚悟はしていたが実際目の前で起きるとどうして良いか分からなくなるもんだ。
実は慌ててかかりつけの動物病院に連絡してしまったのだが結局容態すら上手く話せず母に替わってもらったし…。
ワンコロもいつまでも若くないんだなぁ…。でも安心しなさい、ワンコロや。車椅子になってもオムツ犬になっても貴恵が面倒診るからね〜。


最近のワンコロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。