So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の活動報告 ブログトップ
前の10件 | -

ありがとうございました! [今日の活動報告]

 

日付変わってしまいましたが昨日は久しぶりの『Urban B』ライブ@CLAJAでした!

出演者の皆さんが殆どの客席を埋める中

私の貴重なお客様も東京横浜、同じ地元の藤沢からいらして下さいました☆

そして差し入れまで戴きまして…(泣)

ありがとうございます!(画像のもの以外にもたっくさん!)

これで暫くは食いっぱぐれずに済みそうです!

ライブはと言うとやっと半年前程にメンバーが固まり、私の所属するアカペラグループ『4SG』よりNORIKOをchoに迎えてお届けした訳ですが…

どうだったかな〜★
今回はソロ回しがあまり無かったので次回はインストも入れるかなぁ…

で私はと言うと
自分の中で『素で行く』と決めていたのですが

メンタルでは60点

テクニックでは55点

と言った所でしょうか?

まぁ、さっきDVDで見たんですが点数通りの箇所もあれば

自分では出来なかったところがお客さんには良く思われたり

んー、難しいですね〜★

ま、次回は更に課題をクリア出来るように日々前進!ですね♪

では最後にセットリストを載せますね

Harvest for the world

Let's stay together

Ribbon in the sky

Loving you was like a party

You've got a friend

Love&Happiness

アンコール
What's goin' on

次回は12月末に横浜で?らしいのですがまだ詳細が分かりません〜

また決まり次第UPしますのでよろしくお願いします!

本当に本当に皆さんありがとうございました☆

あ♪
ぐり太郎も初鑑賞ありがとう♪おかげで癒されました〜


nice!(0)  コメント(0) 

今日~明日は [今日の活動報告]

いやぁ、昨日からなんだか寒くないですか?

11月になってるんだからこれが当たり前か・・。

で明日は先日お知らせしたY校こと「横浜商業高校」にて

2曲ほど歌わせて頂きますが

まず、訂正です!!

明日の 「SONS OF BROOKLYN」ステージ

12:00頃~になります!!

前回のblogで11:00~

と書きましたがそれは間違いです!すみません!

お越しの方はお間違いのない様、お気をつけくださいね♪

 

で、話は変わり今日の私の動きは・・・

午前中

HIPHOP DANCEのレッスンを受ける(QUEEN’Sと言います

帰りがけにQUEEN’S仲間で明日イベントにも出るKちゃん親子とサイゼリヤでランチ♪

サイゼリヤ、安くて大好きです(どうぞ値上げしません様に・・

でこれからぐり太郎をじぃばあちに預け

渋谷にヴォイトレ1時間

その後町田にてバンド「Urban B」のリハ2時間・・・

 

そして明日は・・・と順ぐる訳です☆

んー、強行スケジュール!

しかもヴォイトレの先生は今現在まだ韓国に居るであろうスケジュールの中

無理やり羽田空港から直行でヴォイトレして頂く、と言う

周りの人を巻き込んでの強行突破です!!

 

さぁ、明日はどんなステージになる事やら・・・

その前に、今日のヴォイトレは凹むのか?凹まないのか?

バンドリハは上手く行くのか?

うーん、目白押し!

 

おっと!その前にワンコロの散歩に行かなければ!!

ではまた~~♪♪♪


nice!(0)  コメント(0) 

困りました [今日の活動報告]

久しぶりの日記を更新しようとした矢先…

IDとパスワードを忘れてしまいました!

おかげで日記更新できませーん(-_-#)

…で
携帯にあった
どうやらブログに日記をUP出来そうなアドレスを発見!

試しに打ってみてます。

…どうぞ上手くいきますように〜(≧▽≦)


nice!(0)  コメント(0) 

なんなんだ、あんたたち。 [今日の活動報告]

いやいや。もう私の住んでいる神奈川県は朝晩は秋の匂い漂う日々になってまいりました。

日も短くなってきたしね。ちょっと切ないが秋刀魚を焼く煙が夕焼け空に立ち込めたら急にご機嫌になりそうなまさに女心と・・でございます。

そんな私の繊細な感情を逆なでする出来事がつい先日ございました。

一応女性のワタクシはたまに体毛のメンテナンスなぞに行っているのですがそこでの出来事。

いつもの様に施術をバシバシ!してもらいながらギャルちっくなスタッフさんとたわいもない会話。

実は万年寝不足な私は貴重な一人の時間せめてゆっくり寝かせて欲しいのだが一回り下は違うであろうスタッフさんがきまづくない様にこちらとしては色々気を使ってお話ししていたのだ。その一例↓

スタッフ:「昨日見ましたぁ?バレェー」

私:「あ?見てないけど凄かったみたいですね」

スタッフ:「そうなんですよぉ。超興奮しちゃいましたよぉ!日本ボール拾いまくりでぇ」

私:「そうなんですねぇ。日本強くなりましたね。リベロも変わりましたもんね」

スタッフ:「・・・え!?リベロってなんですかぁ?」

私:「あ・・・一人だけユニホームの違う人がいるじゃないですか・・」

スタッフ:「え~~~?よく分からないんですけどぉ。」

私:「・・・」

てな具合にトホホな会話をしてあげていたのだが

なのにもかかわらず!

なのにもかかわらずっぅううう!!

急に営業モードに入ったスタッフさん。以下の会話がなされるのだが↓

スタッフ:「うわっ。大分乾燥しちゃってますね~」

私:「あー。そうですね、日焼けとか子供いるとどうしてもしちゃうんですよねぇ」

スタッフ:「ピーリングいいですよ!」

私:「・・え?」

スタッフ:「今全身ピーリングのコースがあってこれやると全身スベスベですよぉ」

ははーん。また金を使わせに来たなぁ

と思った私は徹底抗戦モードに入った。

私:「でも10回コースやった後は永久にスベスベって訳じゃないんですよね」

スタッフ:「でもぉ結構持ちますよ~。3ヶ月とかずっとスベスベですもん!」

私:「あ。じゃぁ検討しておきます」←はぐらかし場をかわそうと思ったのだが

スタッフ:「でもホント、お肌乾燥してるんでぇ。絶対やった方がいいですよ!」

半ば押し売り状態の会話をしてきたぞ!

実は前回も別のスタッフに違う商品で押し売りトークをされたのだがそのときはこれくらいの時間で先方が身を引いたのだが・・。

今回はホンマしつこかった。その後も間をおいては話す事はコース契約の話ばっか。バカかっちゅーの!

そこの店は他のお客さんの会話も聞こえるような環境なのだがみんな繰り広げておりました、営業トーク。

ひとまず施術中はその攻撃を逃れた私。次回の予約を入れて帰ろうと思った矢先に先ほどのスタッフから単刀直入にこんな事を言われた。

スタッフ:「貴恵さん、前回当日キャンセルされてますよね?」

私:「・・・・・・・・・・・はぁ???

スタッフ:「前回一度当日キャンセルされているんですよ」

※この店では当日キャンセルすると場所代として3150円支払うシステムになっている。

実際冬にぐり太郎が熱を出し一度当日キャンセルはした事があるがもちろんお金は払ったし、その金額相当の化粧品を交換してくれると言うので頂いた記憶もある。しかしスタッフが言うのは先々月の13日分だと言うのだ。

計算からいっても2ヶ月に1度ペースの私の施術が前回は7月初旬に行われているのに2週間未満の時に予約するわけがない。ましてや当日キャンセルした記憶なんて全くないし。

私:「あの。7月初旬に来店して次回の予約をしようとしたらまだ予約が出来ないから1週間後にまた改めて予約してくださいってそちらに言われて今日の予約したんですよ!そんな2週間後に予約するわけないじゃないですか!!」

さすがの私もわざと生まれもっての低音を響かせやや大きめの声で他のお客さんにも聞こえるように「あえて」言ってやった。ダメだ。この店おかしいと思ったからだ。

私からしたらスタッフも完全に洗脳されているね。まぁノルマの関係もあるんでしょうが。とにかく尋常じゃない店なのだ。

サスガに私がそこまで言ったらスタッフも

「あ、すみません。じゃぁ間違いですね」

だってさ。

もっとしっかり謝れよなぁ。女の子に甘い私でもマジで怒鳴ってやろうかと思った。

だって人間的に、サービス業のあり方として許せねぇ!

まぁ一応大人の顔して平穏に事なき得てきましたけどね・・。

だって。そのピーリングの事について質問した時の事。

私:「ピーリングを続けていくとアトピーの痕も消えていくって言うのはどういうメカニズムなんですかね?」

って言ったら

スタッフ:「・・・ヘヘッ♪・・うーん、ちょっとわからないんですけどぉ・・。でも絶対!良くなりますよぉ!」

これはアトピー歴28年の私にケンカ売ってるに等しい。どれだけ今まで私が悩み苦しんだか。あんたには分かるまい。

この時点で更にこの店への信用度0。

いや、マイナスかな。

だって当のスタッフ本人、ニキビぼこぼこの肌ガサガサだったからね。

今回はあえてバッサリ斬ります!!皆さん、こんなお店には注意ですよ~~

 


nice!(0)  コメント(2) 

これを見て欲しい!! [今日の活動報告]

http://www.youtube.com/watch?v=gmK1dIsXIoI

「おかあさんといっしょ」はこういうのがあるから大人でも結構面白いっす。

本物のスプーは↑のハプニング編でラッパ吹いてる人(?)です。


過酷な引越し週間 [今日の活動報告]

引越し終わりました~~~

 

あぁ。疲れたぁ。

いや、厳密にはまだ片付いていません。無理です。とりあえず身は新居に移動いたしました。

しかしよくぞ箱だしにこんなに時間の掛かっているモノを中2日ほどで箱詰め出来たなぁ・・。

でも案の定ゴミばっかり。その内使うだろう、と思いとっておいたものは今回思い切って捨ててみました。なので不燃ごみがあふれています(そう。これも今回の引越しの時間の掛かった要因。なんでもポイポイ捨てられない分別作業なのだ。)

恐らく私にとっては最後の引っ越しでした。でも今まで10回近く引っ越ししてきた中で今回が最悪。

その1:天気が悪かった。朝から雨雨雨でしたね~~。おかげで新居の玄関は泥だらけになりました・・。誰が雨人間なんでしょうねぇ~・・(オレは違う!と言い切る嵐を呼ぶ男、我が相方)

その2:引越し業者が悪かった。CMもしている大手の業者さんなんだけどまず見積もりの時は3t車だったはずがフタを開けたら2t車だった・・。それで往復してるし・・。まぁ近所への引越しだからいいけど・・。

その3:いや!よくなかった!!↑トラックが小さいからか、詰め込み方がヘタだからか長年愛用していた照明器具を割られた!!それも運んでいる時に明らかに「パリーン!」と音がしたのに、傍であたいも居たのに!そのまま運んでいた!!

その4:↑こんな作業からかホットプレートが壊れた。おいおい!焼肉やろうとしているのにホットプレートがないんじゃぁ野菜炒めになっちゃうよぉ~~!!と、ピンチだったが幸いにも越したのは相方の実家の敷地内。もちろんホットプレートお借りしました~~♪

 

とまぁ、散々でしたねぇ・・。

あとしょうがないけど子供が居ると片付かない片付かない・・。

人が一生懸命作業していても向こうはかまわずお腹も空くしお散歩にも行きたいし、昼寝はしたいし、です・・。

 

今日(もう昨日か)やっとこさリビングからダンボールが消えました。

後はクローゼットを整理整頓したらひとまずホッと出来るかな・・。

 

落ち着いたら次回は

引っ越して良かった事

をお届けします♪

 

 


平凡な毎日にふと現れる「ビックリ!」 [今日の活動報告]

いやいやどうもどうも!只今PCの前でキムチ&ビールで片足あぐらをかいているダメな女です(笑)いや、ダメな母か。

さて。

最近結構驚きました。

その1:「mixi」というPC広場で小学校時代の友人に再会

しかも中学生から殆ど会ってないけどお互い音楽関連の仕事に就いていた事が判明。これは実際会って一杯やりたいねぇ☆(一杯じゃすまないが・・)

その2:本当に情けないが久々にお酒を飲んで記憶を失う

バンドの後の親睦会の様なものがありまして・・・。そこで久々に男性3名相手に飲んでいたら・・。

帰路の途中でぷっつり!!記憶が消えた!

あとで聞いたところぐり太郎を実家に預けたところを酔っ払いの私が帰宅したのだが玄関

「かぁちゃーん!!かぁちゃぁぁあーーーん!!」

とやや大声で呼び、とっくに寝ているぐり太郎の部屋に駆け込み横に寄り添って

「ぐりちゅわぁぁ~~~ん

とベッタリ抱きつき、そのまま化粧も落とさず寝てしまったらしい・・。うーん反省・・。

その3:アリ風呂ふたたび!

築20年近くの我が家。一度去年の夏にコーキング剤で封印したはずのアリンコどもがここ暫くの長雨でまた我が家の風呂に上がってきた!!

すごいですよー!風呂一面アリが這ってます!!

しかし、引っ越しまでのあと7回の我慢です!!

その4:住所を間違える!!!

今度引っ越しする住所なんですが今ある相方の実家の敷地を分筆したため我々の住む住所は新たに実家に番地が加わり「○○○ー1」になると思いきや!!!「○○○ー3」だった~~~!!

きゃーっ!電器も電話も水道も勘違いして「○○○-1」で申告しちゃったわよ!

なかでも一番トホホだったのが新居の表札。

相方の実家のポストと分けるためにあえて住所を入れてしまったのよ・・・。もちろん間違えた方で・・・。

しかもオーダー物なのにこのお間抜けな変更!しばらくは名前も住所も入っていない表札がどーんと立ちはだかることになってしまいました・・・

とまぁ、こんなところでしょうか。

ちなみに明日は新居の引渡し!そしていよいよ来週は引越しなのです~~お天気良いといいなぁ~

 

 

 

 


おぉ! [今日の活動報告]

いつの間にかカウント2000超えました~☆ご覧頂いている皆さん、どうもありがとうございます。

そういえば大型連休が始まりますね~。皆さんのご予定はいかがでしょうか?

我が家はまずは!!「新居家具家電探しの日々」でございます!

今流行の薄型TV(それも大画面)が欲しいのだがまともに買うと予算のおおよそを使ってしまうし、かといってネットオークションで購入するのもそうとうおっかないしなぁ~。

うーん。難しいですね。いかにお金を抑えるところとこだわる所をバランスよくするか。

ちなみに一番こだわるのは寝具ですね、やはり。人生の3分の1は睡眠らしいですからね~。

今寝ている布団もかなりのセンベイぶりで疲れがとれるどころか朝起きるといろんな所が痛いので絶対ふかふかベッドに変えるのだ~~。

とりあえず明日は・・・あ、今日か・・。安売りするとやらの電機店に並んでくじ運良ければ憧れの薄型大画面TVゲット!・・となるでしょうかにぃ~。頑張るぞ~~


いも虫ぐり太郎 [今日の活動報告]

こんにちは。昨日今日とぐり太郎の昼寝が遅い為なんとなくblogモードに入りやすい状態です。

昨日の夜ご飯の事。おかずにはタラのムニエルとサラダ、そして筍のお刺身を用意しました。

ちなみにご飯も舞茸ご飯でけんちん汁も食卓に並べました。

なのに・・・。ぐり太郎ってば・・・。

いも虫になってもーたぁ~~~~!

確かにタラの味付けは薄すぎた。それは謝るっ。

だからって言って混ぜご飯も具沢山のオミヲツケまで無視してレタス・大根・水菜だけをほおばらなくても・・・。

それも一言も発さずに黙々とむしゃむしゃ食べ続けるし・・。一体どうしたんでしょう・・。

結果パパの分まで半分サラダをたいらげたぐり太郎。

あ?それともプロフィールでも書いたがこのサラダの味付けに心奪われたか?いやぁ、しかしこの人の食事にはいつもあっけにとられております・・。ちなみに下の画像のご飯茶碗はぐり太郎のです。もちろん大人用のです・・

 


活動報告 ~4月前半編~ [今日の活動報告]

いやいや。ちょっとのんびりし過ぎましたね。ちょっと久々のblogです。

何から書いていいのか分からないのでとりあえず近況報告から~。

そのいちいよいよ新居がまわりの足場を外して姿を現した。ちょっと感動~

そのに ヴォイトレで行き詰る。壁にぶち当たっているとも言う。しかしM先生と渋谷のカフェお茶(あたいはおビール)しながら語らう内に原因が判明。要は日ごろの練習が足らんのね・・。

そのさん5/4の久保田利伸氏のチケットが届く。なんと!前から4列目!計4名で行くのでSちゃんと2枚ずつ予約したがなんと!Sちゃんも6列目をGET!二人揃ってくじ運の良さにびっくりです。

そのよん枯れてしまったと思われるお花にしつこく水を与えていたら・・・ほーんのちょっとですが葉が出てきました!生命ってたくましいのね。

そのご 携帯を家族割りにして初めて明細が届いたら・・。

       なんと!今までより3000円くらい安くなっていた!

       基本料金も今までの45%ほどダウン!

       やっぱり携帯はa●だね

それではまた~


前の10件 | - 今日の活動報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。