So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の活動報告 ブログトップ
- | 次の10件

おおっと。うかうかしていたら・・・ [今日の活動報告]

もう3月も終わりなんですねぇ。いや本当に早いっす。

最高気温が5度だの6度だの、の生活に慣れていたつもりが昨日今日の花冷えは結構体にしんどくてまたまた暖房生活に戻ったりしていますが・・。

でも暦の上ではあと2日程で4月ですよ~

やっぱり私もそうだけど周りの人たちも暖かくなると心がほぐれてくる気がしてとっても穏やかな気持ちになれるんだなぁ。

特に今は桜は私の住む辺りでも咲き乱れていて本当に綺麗~

個人的には沈丁花の匂いが大好きでその花があるお家の前をお散歩する時は鼻をクンクンしながら通ったりして。(ちなみに秋バージョンは金木犀です)

なんだか心躍る春の訪れに私も便乗して周りの目を気にせずに浮かれてみようと思うのでありました~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月初blog! [今日の活動報告]

 

あったかいねぇ~

と言うわけでタイトル通り今月に入って初のblogです。

なんだかここのblogに混みあっててアクセス出来なかったのよねぇ

so-netさん、たのんますよぉ~

それまで色々ネタがあったのだが見事に旬を逃してしまいました。

あ、そうそう!家のことにしましょっか~

実は今新居を建設中です。場所は相方の実家内です。要は別棟同居です。

去年の4月末にハウスメーカーを決め打合せに打合せを重ね、時には営業さんの目の前で相方ともめたり、ののしったり・・・

生意気にも設計士さんとは全く異なる間取り図を「神が降臨してきた」

などと言い相方が図面を書いてみたり(結局ボツりましたけど)

いやー、長かった。そうそう、住宅展示場も色んなところに見に行きましたねぇ・・。

横浜・町田・上鶴間・厚木・藤沢・大和等・・・。

でも展示場って大きすぎてあんまり現実的じゃないんですよね。だから見に行くたびに

「あぁ、こういう事したいなぁ・・こんなの素敵だなぁ・・」って妄想して終わってましたけど。

で約8ヶ月間の準備期間を得て1月からいよいよ着工しました。

地鎮祭の時は笑ってしまうほどの突風で途中でお供えの葉っぱみたいなのが吹っ飛んだりしていた。(営業さんが慌てて拾っていた)

ウチは鉄筋住宅にしたのですが大工さんがおっしゃるとおり建て始めると早いの何の!

体感スピードだと多分私が作ったひなうさぎ(※2月blog参照)が出来上がるくらいのスピードで建て前後は家の形になっていった。(基礎から家の形になったのはおおよそ2,3日らしいがたまたま私は実家に泊まっていて見なかった!アウチ!)ちなみに画像は建て前初日です。

しかし、建てた場所が母屋の目の前で新居の方が日当たりが良い為少々お姑さんからクレームが・・?

「前は目の前はお庭だったけど外が見えなくなっちゃうわね。でもその内慣れるかしらね~」

うー・・。何度も確認はしたのだが・・。っつーかこの家の主(相方)が当初も少しコンパクトだった家を大きめにしちゃったのだから文句は相方にお願いします~

 

ま、もう建っちゃったものは文句を言われてもしょーがない。馬耳東風いたしましょ。

この家が完成するのはあと2ヶ月後くらいでしょうか。

完成したらガシガシお客様をおもてなししたいので泊まるつもりで皆さんに来ていただきたい私なのです~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末は要注意? [今日の活動報告]

いやいや、まずはお恥ずかしいが訂正を。

一つ前の「ファンキーミキティ」で彼女がエキシビション(←これも“エキシビジョン”って間違えてた。正しくはこちらです。ん?いいんだよね?)に出るみたいな文面でしたが皆さんご存知の通りこれは幻でしたね。失礼致しました!

 

んで、今日の本題です。

土曜日の朝からまたぐり太郎が風邪ひきました。今年に入って2回目です。厳密に言うと熱出したのは計3回なのだが1回は「突発性発疹」と言う高熱が出て約3日で治まりその後体に湿疹が出るいわば子供の「通過点」ならぬ症状があったのだ~。

そんな感じで熱が出るたびに病院へ連れて行ってこの季節大流行中のインフルエンザ検査をさせるのだがこれが見てても痛そう~

鼻の奥に綿棒をほじほじっとするのだが粘膜を採取する為ぐり太郎の鼻に入った後の綿棒を見ると血がついている事もしばしば。

他にも耳から血液を採取したり結構アイタタな診察なのだ。でもこれだけしっかり調べてくれた方がおかあさんは安心だけど・・

で今回も子供にとっては過酷な診察を終え頂いた薬を飲ませたらあっという間に熱が下がり元気になった。ほっとひと安心~

 

しかし土曜日も日曜日も予定を入れていたのでオールキャンセル!

まぁ子供に罪はないから仕方が無いけど・・。

で日曜日の予定が親戚がらみの事だったので相方さんだけ参加してもらったのだがどうやら子供って言うのは週末に熱が出ることが多いらしい。

相方のいとこの子供たちはぐり太郎より大きいのだがやはりこの時期は何故か週末遊びに行こうとすると風邪をひいていたらしい。

うちのぐり太郎は産まれて初の発熱がお正月、突発性発疹の時も金曜日の夜中、そして今回も土曜日の朝だし。

なんなんでしょうね?生活のリズムが出来始めていてやはり大人同様金曜の夜辺りから気が緩んで体調を崩しやすくするんですかね?

とにもかくにも早く治って一安心な私なのでした~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なかなか美味でした [今日の活動報告]

今日はバレンタインデーですね。
元々チョコを食べ過ぎて持病のアトピーが酷くなった中学生の頃から

『ワタシはチョコがキラーイ、大キラーイ』

と自分自身に暗示をかけていたぐらいチョコには縁が無かった私が今年はちょっと頑張って相方にガトーショコラなんぞ焼いてみた。それもハート型!
なかなか上手く焼けたは良いがサスガ初心者!
…ラッピングはどうすりゃいいんだ〜?とあたふた。
でも画像のはカワイイでしょ?
…実はこれ、今日届いた歌仲間のバレンタインプレゼントをラッピングのみリサイクルさせて頂きました〜♪
(ごめんね…N姫…★)
ちなみに良く見えないがカードは某新聞のガーデニング冊子に着いていたポストカードをポット型に切り抜いてみた。ビバ!節約!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あー疲れた [今日の活動報告]

 

いやー。またまた夜中です

夜中になってしまいました・・。

何をしていたかと言うと某雑誌についていたウサギのひな人形を紙粘土で作るキットをこさえてました。

やはり慣れない事をするとえらい時間かかりますな。

たかが小ウサギ2匹と小物作りに2時間半も掛かった・・。

そして相方(主人)の実家には恐るべしイマドキ7段飾り雛人形があたしに飾ってもらうのを待っている・・。まぁ今週末には箱からだしてしんぜよう。

ちなみに我が家にはそんなデカイもん飾れません・・。トホホ・・


- | 次の10件 今日の活動報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。