So-net無料ブログ作成

やっぱり今年は調子が良さそうだ [今日のお題]

今年初です。

とか言いながらもうすぐ1月も終わりそうじゃん!

と自分に相変わらず突っ込みいれながら今年ものんびりblog upしていきます

タイトルの意味するもの・・

いわゆる去年までは「大殺界」という運気だったのですが今年からはどうやら3年間ほど良い運気になるそうです。

もちろん占いなので軽く信じているくらいなのですが・・・

やっぱり今年から良い年だ!なんて言われちゃうとフットワークが軽くなるんですね、単純なので。

勉強意欲もかなり沸いておりまして1月からかなりイケイケモードでございます。

で、もしかしたら運気が良いっていうのは私にとっては=引き運が良くなるようで・・・

と言うのも昨日ごらんになった方もいらっしゃると思いますがフジテレビでセロが出てましたよね。

その時相方実家に義妹と甥っ子姪っ子、そしてぐり太郎と居たのですがもちろん子供がギャァギャァ喧嘩しながら遊んでいるのでセロのマジックなぞじーっくり見られなかったわけですよ。自宅で録画もしている安心感もあってTVはただつけっぱなしなだけ、でした。

そしたら・・・急に番組で

「今からセロ公演の先行販売をします」

なーんてテロップが出たんです。

たまたま、本当に偶々!!電話の前でそのテロップを見た私はおもむろに電話を掛けてみました。

そしたら・・・

なんとすぐに予約出来たではあーりませんか!!

で、今日チケットを発券したら・・・

たまげました。

自分で言うのもなんですが元々子供のときから引きは良い方なのですがやっぱりここ3年(大殺界)は引きが悪かったんですよね。

で、年があけたら・・・引き運復活です

気の持ちようだとは思うのですがこんな良い方向に自分で持っていけるのならば多少占いに翻弄されるのもありかなーと思った出来事なのでした。

あぁ・・。私って本当単純・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突如湘南デビュー [MUSIC A GOGO!]

いやいや、おひさなこのblogです。(っていっつも書き出してない?私)

もしかしたら今回の日記が今年最後かも知れない・・・なぞ思いながら来年ものんびりblogを更新して行くつもりであります。

さてさて、タイトルの意味するもの?それはもちろんこの年になってヤンデビュするわけでもなくそもそも湘南地域に住んで2年は経つのでなんぞや?と申しますと

久々にライブやりまーす♪はい、私歌いまーす♪

実に去年の「4 season's  greetings」でのアカペラクリスマスライブから丸1年・・・。(←こちらのグループに関して興味がある方はリンク張ってありますのでご覧下さいませ。ちなみに全く更新はしておりませんのであしからず~)

今回のバンドは今年の春から始めたメンバーでのライブになります。

編成はvo・gr・ba・key・drといたってシンプル!

そうなんです、去年は4人組のvoの1人だったのが今年はvoはたった1人。

もしかしたら今までしがなく歌ってきた中で本当の1人voライブは初めてかなぁ・・。

いつでもchoがサポートしてくれてたのよね・・。

そんなライブではありますが自分の中ではまたひと味違う責任感の中歌わせて頂く事になります。

もちろん!バンドですので他のplayerとも息を合わせて頑張りますよ~♪

ちなみに場所は小田急線の藤沢本町という駅から徒歩約4分ほどの「claja(クラジャ)」と言うところです。

http://www6.ocn.ne.jp/~claja/

良かったら遊びに来てくださいね~☆


nice!(0)  コメント(10) 

堪能しまくりです [MUSIC A GOGO!]

 秋は芸術?食欲?運動?

今年の私は全部堪能出来ている気がします。

中でもここ最近見た2ライブはすんごい事になってました。

なので皆さんも良かったらチェックしてみて下さいまし!

その1♪

THE VELOCITY
 タイロン・橋本(vo/g) 馬谷 勇(g)
林田”Pochi”裕一(key)
SOSHI(b) 小森 耕造(ds)

♪先月ヴォイストレーナーに誘って頂き吉祥寺にある「CHACHA HOUSE」で観たのですがいやいや参りました・・。こんなお若い方たちがこんなgroovyなplayをしているなんて・・。

なんでも皆さん帰国子女だったりするそうなのですが改めて日本に居るだけで感じるgrooveと向こうにいながら自然と身につくgrooveの違いに脱帽・・・。もちろん、彼らの類まれなる才能と努力もあっての事ではありますが・・。

そしてvo/gのタイロン・橋本さんはもう少し大人の方なのですが(笑)タイロンさんの歌声にも圧巻!まさにsoul街道まっしぐらのその姿勢に未熟な私も色々勉強させて頂きました。

こちらの「THE VELOCITY」、吉祥寺CHACHA HOUSEで定期的にライブをされているので興味のある方は是非!足を運ばれて見て下さいね♪次回は10月18日(水)だそうです。

CHACHA HOUSE HP↓

http://www15.ocn.ne.jp/~cha_cha/index.html

 

その2♪

Total Experience Gospel Choir

こちらはアメリカ・シアトルから来日されてゴスペル・クワイヤーです。

2004年にも来日したのですが当時は参加出来ず今回初鑑賞だったのですが・・。泣きました、笑いました!

音楽って素晴らしい!人の声って素晴らしい!と実感させてくれるひと時でした。

主催者の方々の意図もそうなんですが日本人の上っ面でやっている「ゴスペル」がいかに似非ゴスペルなのか。真実のゴスペルとはこれなんだ!と気づかせてくれる、いや、気づきたくなくても気づかざるを得ないくらいの素晴らしさでした!

残念ながらもう帰国されてしまい次回の来日は未定ですがちょっとでも興味のある方は下記アドレスへ是非アクセスしてみて下さいね

またしてもしがない歌い手の良いお手本として色々お勉強になりました。まさに歌うことはsoulを吐き出す事、ですね。魂を偽って歌って人を感動させられる訳がありません!

日々精進あるのみ!頑張ります!

http://www.tyronehashimoto.com/TEGC0610live.html


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

からだメンテナンス [MUSIC A GOGO!]

10月に入って少し肌寒かったり、ちょっと暑かったり・・。体調を崩しやすい季節の変わり目ですね。皆さんどうぞお気をつけを・・。

先週、約3ヶ月ぶりにいつもお世話になっている整体の先生の所へ行ってきた。

案の定体は疲れきっていて何とか元の状態に近い体に調整して頂いた。

最近歌をうたうって言うのは本当に多方面からのケア、そしてトレーニングが必要だなぁと感じる。

例えばヴォイストレーニングに行く→行き詰る→原因を考える→筋力が衰えてる→水泳やトレーニングをする→なんとなく体がおかしい→整体に行く→歌ってみる→発音が悪い→英文を何度も読み上げてみる→アクセントがおかしい→英会話力をつけたくなる・・・・☆☆☆

と言った具合でやればやるほど、うまくなりたいと思えば思うほどやる事はいっぱいになってくるのだ(当たり前か)

 

そんな訳で整体に来たのも健康維持はもちろん、メンテナンスの意味合いが大きい。

歌う人にとってまさに自分の体は楽器そのもの。それがおかしいって事は奏でる音にも影響大って事だ。まぁ楽器やってる人にもそれこそ運動選手とかにも同じ事が言えるけど・・。

で整体が終わって呼吸が楽になったかんじ!背筋を使えている様子!

さぁ、これでまた歌うためのじゅんぐりを良くしよう!

まだまだ歌の勉強は長い道のりだけど体がまっとうじゃないと仕方ないものね♪

 


nice!(0)  コメント(2) 

なんなんだ、あんたたち。 [今日の活動報告]

いやいや。もう私の住んでいる神奈川県は朝晩は秋の匂い漂う日々になってまいりました。

日も短くなってきたしね。ちょっと切ないが秋刀魚を焼く煙が夕焼け空に立ち込めたら急にご機嫌になりそうなまさに女心と・・でございます。

そんな私の繊細な感情を逆なでする出来事がつい先日ございました。

一応女性のワタクシはたまに体毛のメンテナンスなぞに行っているのですがそこでの出来事。

いつもの様に施術をバシバシ!してもらいながらギャルちっくなスタッフさんとたわいもない会話。

実は万年寝不足な私は貴重な一人の時間せめてゆっくり寝かせて欲しいのだが一回り下は違うであろうスタッフさんがきまづくない様にこちらとしては色々気を使ってお話ししていたのだ。その一例↓

スタッフ:「昨日見ましたぁ?バレェー」

私:「あ?見てないけど凄かったみたいですね」

スタッフ:「そうなんですよぉ。超興奮しちゃいましたよぉ!日本ボール拾いまくりでぇ」

私:「そうなんですねぇ。日本強くなりましたね。リベロも変わりましたもんね」

スタッフ:「・・・え!?リベロってなんですかぁ?」

私:「あ・・・一人だけユニホームの違う人がいるじゃないですか・・」

スタッフ:「え~~~?よく分からないんですけどぉ。」

私:「・・・」

てな具合にトホホな会話をしてあげていたのだが

なのにもかかわらず!

なのにもかかわらずっぅううう!!

急に営業モードに入ったスタッフさん。以下の会話がなされるのだが↓

スタッフ:「うわっ。大分乾燥しちゃってますね~」

私:「あー。そうですね、日焼けとか子供いるとどうしてもしちゃうんですよねぇ」

スタッフ:「ピーリングいいですよ!」

私:「・・え?」

スタッフ:「今全身ピーリングのコースがあってこれやると全身スベスベですよぉ」

ははーん。また金を使わせに来たなぁ

と思った私は徹底抗戦モードに入った。

私:「でも10回コースやった後は永久にスベスベって訳じゃないんですよね」

スタッフ:「でもぉ結構持ちますよ~。3ヶ月とかずっとスベスベですもん!」

私:「あ。じゃぁ検討しておきます」←はぐらかし場をかわそうと思ったのだが

スタッフ:「でもホント、お肌乾燥してるんでぇ。絶対やった方がいいですよ!」

半ば押し売り状態の会話をしてきたぞ!

実は前回も別のスタッフに違う商品で押し売りトークをされたのだがそのときはこれくらいの時間で先方が身を引いたのだが・・。

今回はホンマしつこかった。その後も間をおいては話す事はコース契約の話ばっか。バカかっちゅーの!

そこの店は他のお客さんの会話も聞こえるような環境なのだがみんな繰り広げておりました、営業トーク。

ひとまず施術中はその攻撃を逃れた私。次回の予約を入れて帰ろうと思った矢先に先ほどのスタッフから単刀直入にこんな事を言われた。

スタッフ:「貴恵さん、前回当日キャンセルされてますよね?」

私:「・・・・・・・・・・・はぁ???

スタッフ:「前回一度当日キャンセルされているんですよ」

※この店では当日キャンセルすると場所代として3150円支払うシステムになっている。

実際冬にぐり太郎が熱を出し一度当日キャンセルはした事があるがもちろんお金は払ったし、その金額相当の化粧品を交換してくれると言うので頂いた記憶もある。しかしスタッフが言うのは先々月の13日分だと言うのだ。

計算からいっても2ヶ月に1度ペースの私の施術が前回は7月初旬に行われているのに2週間未満の時に予約するわけがない。ましてや当日キャンセルした記憶なんて全くないし。

私:「あの。7月初旬に来店して次回の予約をしようとしたらまだ予約が出来ないから1週間後にまた改めて予約してくださいってそちらに言われて今日の予約したんですよ!そんな2週間後に予約するわけないじゃないですか!!」

さすがの私もわざと生まれもっての低音を響かせやや大きめの声で他のお客さんにも聞こえるように「あえて」言ってやった。ダメだ。この店おかしいと思ったからだ。

私からしたらスタッフも完全に洗脳されているね。まぁノルマの関係もあるんでしょうが。とにかく尋常じゃない店なのだ。

サスガに私がそこまで言ったらスタッフも

「あ、すみません。じゃぁ間違いですね」

だってさ。

もっとしっかり謝れよなぁ。女の子に甘い私でもマジで怒鳴ってやろうかと思った。

だって人間的に、サービス業のあり方として許せねぇ!

まぁ一応大人の顔して平穏に事なき得てきましたけどね・・。

だって。そのピーリングの事について質問した時の事。

私:「ピーリングを続けていくとアトピーの痕も消えていくって言うのはどういうメカニズムなんですかね?」

って言ったら

スタッフ:「・・・ヘヘッ♪・・うーん、ちょっとわからないんですけどぉ・・。でも絶対!良くなりますよぉ!」

これはアトピー歴28年の私にケンカ売ってるに等しい。どれだけ今まで私が悩み苦しんだか。あんたには分かるまい。

この時点で更にこの店への信用度0。

いや、マイナスかな。

だって当のスタッフ本人、ニキビぼこぼこの肌ガサガサだったからね。

今回はあえてバッサリ斬ります!!皆さん、こんなお店には注意ですよ~~

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

8/11 [今日のお題]

もう4日ほど経ちましたがその日は我が娘ぐり太郎の2回目の誕生日でした~。

本当は10日に計画出産で生まれるはずが生まれず

「帝王切開になるかもしれません」とちょっとドラマのワンシーンの様に担当医に言われ

でもそこで

「生命保険入っておけばよかった!!」

とシビアに後悔してみたりして・・。

そこから2年ですか。

正直早いんだか遅いんだかよくわかりません~~。

まぁでもここまで無事に育ってくれて感謝感謝。

よく食べるしよく笑うし。

やはり子供に求める究極はそこにありかな?

とりあえずこれからもバクバク食べなされ~

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

燃え尽きたね [MUSIC A GOGO!]

夏ですよ、夏。

そう。私の夏は今日(あ。昨日か)で終わったのです。

なんでかと言うと

久保田利伸ライブファイナルだったのです~~~

人になんと言われようが構いません!

えぇ、行きましたよぉ。名古屋まで。日帰りで。

でも行って良かった!

きしめんもひつまぶしも美味しかったしね♪

もちろん!ライブも最高でした!

久保田さんもしかり、バックの方々のplayが素晴らしい!!

Bassのカルロスのチョッパーなんてsexy過ぎてたまらんし

chorusのタイ・フェリシア・ユリなんてとても3人で鳴ってるハーモニーじゃないし

danserのマサコちゃんもめっちゃくちゃ可愛くて私の連れのおねいさま達とマサコちゃんのダンスに打ちのめされまくりだし!

いやいや。しがない歌うたいに多大なる刺激をまたもや与えてくださいました☆

やっぱりファイナルとなると

久保田氏始めメンバーのテンションも高くなるし

それにともなう「やったるぞー!」ヴァイヴが伝わるとこちらもじーんと熱くなるものがあったりして。

あ!!そうそう!!

Guiterの石成氏は本当に素晴らしい!

今回羽田さんじゃなかったのは残念だけど石成さんのplayはちょっと凄すぎました★

だって回を追うごとにすんごくなっていくんだもの!

すっかりファンになりました♪

まぁ長々と感想をまたもや抽象的に綴ってしまいましたが・・。

とりあえず今回のツアーは終了。

次のツアーはなるべく早く出来るようにしますなんて久保田氏は言ってたけど

私的にはアメリカ方面の活動も是非腰をすえてじっくり取り組んで頂きたいなぁ。

でも本当にありがとう!

ありがとうって言われたけどこちらこそありがとう!

また20年よろしくって言ってたけど

30年でも40年でもよろしくどうぞ~♪

私もしがない歌い手ですが頑張ります!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

軽いノイローゼ? [最近のワンコロ]

いやいや、なかなかスッキリしない最近のお天気。

でもきっと夏になったらなったで暑い暑いって文句言うであろう私。

しかし最近天気のせいだけじゃない憂鬱さ。

それはウチのワンコロ「かれん」さんの仕業なのです。

実家で9年近く飼ってもらって自分が嫁に行き最近持ち家に住み始めたのを機に引き取ったわけですが・・。

その1:抜け毛がものすんごい!!

実家は総カーペットのマンションだった為気がつかなかったけど我が家のフローリングになってからはとにかく彼女の抜け毛がフワフワ舞いまくってる・・。フローリングが白っぽくて彼女が黒毛なだけに・・余計目立ちます・・。

 

その2:そそうをしまくる!!

我が家に来たばかりのときはトイレも覚え外のお散歩以外は決してノーミスだったんですが・・。

最近前の家を思い出してか面積の少ないカーペットにあえてそそうを致します。

タダでさえぐり太郎怪獣が居るのにこれは想定外(古い?)の労力ですね。

週末北海道に行ってリフレッシュしたのも束の間、ストレス溜まって吐き気さえ覚えます。

 

・・・でも良く考えたら最近体調不良にかまけて朝晩の散歩を朝だけしか行かなかったり

ブラッシングもちゃんとしてあげなかったなぁ・・。

お散歩してその後は構ってあげなかったりして寂しくてそそうをしてのかも知れないよね。

 

・・・なんだ!あたしがいけないんじゃん!かれんは悪くない!

ごめんねかれん・・。ママ頑張るからね!

でも・・ごめん。ちょっとでも抜け毛を減らす為そのロングへアー、夏場だけ短くさせてね♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

引越しシリーズ [今日のお題]

いやいや。7月になってしまいました。っていっつもこんな始まり・・。

今回は予告していた

引越ししてよかった事~

を書こうと思います。

その1

食料に困らない

まずお米は言えば精米したてのをもらえる(お米が暖かいのだ!)

そして自家製味噌も言えばもらえる!

それとウコッケイの卵ももらえる☆

それから家の前の畑から野菜がもらえる!

この時期は

キュウリ・トマト・なす・ピーマン・ズッキーニ・青唐辛子・インゲン豆・タマネギ・ジャガイモ

あたりでしょうか。

今後のラインナップとしては

枝豆・とうもろこし・カボチャ・スイカ・パプリカ・ゴーヤーが新たに加わりそうです。

あ。葡萄もだ。(ちなみに葡萄は「オオシタ園」と言うお店で地方発送とかもやってるのだ。)

まぁ、採れすぎで大変な事もありますが・・。

そんな贅沢いっちゃあいけませんよね。

 

そしてその2

ビール・ジュース飲み放題!

となりの相方実家の勝手口には外に冷蔵庫がありまして(台所のだけじゃ足りないそうな)

そこにビールだのサイダーだのジュースとか置いてありまして

いっつも自由に飲んでいいそうで~す♪

調子に乗って最近夜の晩酌は缶ビール3本以上は当たり前になってきてしまった・・・。

体重増加・・・ややしちゃってます・・。

 

その3

家が快適!

以前の家は築20年の木造で天井がゆがんでたりして正直地震がくると相当おっかなかった。

でも今回の家は鉄筋の中に「制震フレーム」なるものが建物に必要な分だけ入っているのでとっても安心!

これからはいつ起こるかわからない地震にビクビクすることなく毎日を過ごせるのだ~。

いや、本当。ビビリーの私には相当精神的安定剤になってます。

あ!今急に思い出したけどまだ引越しハガキ出してません!

友人・知人の皆様ごめんなさい★

まもなく送りますので是非我が家に遊びに来て下さいなー♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は何の日?? [今日のお題]

さてさて。気づけばblogをおさぼりしてあまりにも間が空いてしまったので何か書かなければ!と思い筆をとった(?)次第です。

ん?そういえば今日は6月26日ですねぇ。

ウチの相方の誕生日ですわ!

んー。早いなぁ。もう36かぁ。出会った時は30だったっけなぁ。

見た目はとても36に見えない我が相方だけど髪の毛とか白髪が増えてきてるもんなぁ。

でもやっぱり36には見えないよなぁ・・。未だに学生に見られそうだもの。

しかし振り返ってみると6年間も一緒にいたんだなぁ~。

その間色々あって泣いたり笑ったり怒ったりしてきたけど

気づくとぐり太郎も産まれてくれて

一緒にご飯食べて パパとぐり太郎の楽しそうな笑い声がお風呂から聞こえて

最近そんな日常のなんでもないことがとっても幸せに感じるんだなぁ・・。

ちょっと話がそれましたが・・。

そんな相方さんを産んでくれたご両親に感謝の日、なんですかね。今日の誕生日の本当の意味って。

まぁいきなりお義母さんに「パパを産んでくれてありがとうございます!」とか言ってもおかしいしね。心の中でそっと感謝させていただきます。

しかし当の本人は前日にプレゼントを一緒に買いに行こうと思ったら

「あ、オレ誕生日かぁ。すっかり忘れていた」

だもんな~~

さすが我が相方です。

まぁ、これからもよろしくね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。